« 大江千里:月見れば | トップページ | 比叡山 »

2009年11月 6日 (金)

ウインドウズ7

いちおう本業はパソコン教室なので、たまにはパソコンの話題を・・・

うわさのウインドウズ7をうちの教室にも入れました。

使ってみた感じはだいたいビスタと似ています。
変わったのは画面の一番下のタスクバーが使いやすくなったとか、いくつも画面を開いているときにそのソフトのタイトルバーをゆするとまわりのウインドウが小さくなったり、面白い機能もあります。

最初からついているペイントや拡大鏡なども使いやすくなっているようです。

タッチパネルの機能もあるのですが、うちのディスプレイは対応していないので使えません(T_T)

しばらく使ってみてまた報告します。

Windows7

|

« 大江千里:月見れば | トップページ | 比叡山 »

コメント

こちらでははじめまして。

みなれたペイントのデザインが変わってますね。
ぶっきらぼうだったインターフェイスを、すこし愛想よくした感じでしょうか。

OSの大きさは、Vistaとくらべて、どうでしょう?
HDをたーっぷり占領、なんてことは。
(いまさら、スリムにはならないでしょうけど)

投稿: Suzuka | 2009年11月 8日 (日) 07時25分

Suzukaさん、コメントありがとうございます。
OSのサイズはインストール直後で12Gです。
まぁこんなものでしょうか。
立ち上げは速くなったような気がします。でもこれからいろんなソフトを入れて行くとどうなるかわかりませんが。

早速、ドライバ関係でうまくはいってないのがあるようで、すこし時間がかかりそうです。私の場合は古いパソコンに入れているのでしょうがないのですが・・・

まだ、発売されて1カ月も経っていないので、そのうちになんとかなるでしょう^^;

投稿: kazu | 2009年11月 8日 (日) 17時58分

kazuさん、こんにちは。お久しぶりです。

ウィンドウズ7を早速教室のパソコンへ導入したとの事。さすがに対応が早いですね。

私はまだ購入していません。来年の6月にMicrosoft Office が2010になったら購入しようと思っています。

勿論、OSを再インストールなんて出来ないので、ウィンドウズ7が入っている新品のパソコンを買う予定です。今から資金繰りをしておかないと…(泣)。

投稿: 総務工房 | 2009年12月14日 (月) 09時44分

総務工房さん、ありがとうございます。
7のインストールは今までより簡単になっています。
ダブルブートも簡単に出来てしまいますよ。

投稿: kazu | 2009年12月14日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222059/46690410

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドウズ7:

« 大江千里:月見れば | トップページ | 比叡山 »